日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

小さいドアを開け続けた後に見える景色

“大きいドアを開けたのではなく、小さなドアを開け続けたら、宇宙にたどり着いた。”

 

漫画「宇宙兄弟」で、ある宇宙飛行士がこんなことを言っていました。

 

なるほどーー!!

当たり前に聞こえるかもしれないですが、すごい腹落ちしました(^。^)

 

宇宙飛行士、プロスポーツ選手、ベンチャー企業の社長等、世間で成功したように見える人達は、いきなり成功したわけではないんですよねー。

人によって多少の違いはあるでしょうが、小さなハードルを普通の人よりも沢山飛んで、成功を掴んだはずです。

 

この小さなハードルを沢山飛べるように応援するのがドリームマネージャーの仕事ですね♪

何かを成し遂げたいと思った時、今すぐにゴールは見えません。マラソンのスタート地点から、ゴールを見ようとしても無理なんです(^◇^;)

 

目標が遠すぎて、走るのをやめてしまう人が結構いそうな気がします。

1日1日、ちょっとずつ。

その時にできる範囲で、前に進めば良いのです。

 

今日も少しだけ頑張ろう!

そうポジティブな気持ちになれるようサポートしていきたいと思います。