日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

背中ポン

背中をポンと押すこと。

略して「背中ポン」

 

「背中ポン」をたくさんの人に出来たら良いなと思わせてくれたのが、内館牧子さんの「夢を叶える夢を見た」です。


f:id:dreammanager-muraken:20190221195906j:image

 

本の中では、夢を叶えようと現状を飛び出した人、逆に飛べなかった人に取材をし、それぞれの心の葛藤を綴っています。

 

内牧さん自身もOLとして、大企業に十数年在籍する中で、自分自身の存在価値に疑問を持ち、ついに大企業を飛び出した1人です。

 

この本を見て、つくづく思ったのは、どんな選択をしても、100%の正解はないということ。

ただ、自分の大事にしたいことを大事にできるかが、人生の充実に繋がることは良く分かりました。

 

ちょっと自分の人生どうなの??って、モヤモヤしている人には大変おすすめの本です。

苦しんでいるのは自分だけでないと勇気づけられます(^-^)/