日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの部署は否定ばかり

あなたの部署では心理的安全性が保たれていますか??ある方にそう質問すると、「いやーー…、高くないなー」と返ってきました。 「だって、うちの部署には否定ばかり。何を言っても否定されるから、何か思いついても言えなくなる。」皆さん、こんな職場があると…

10個目覚ましをかけても起きれない社員が変わった

10個目覚ましをかけても起きれない。 皆さんの会社にも、朝の苦手な社員がいませんか? ある会社の朝起きるのが得意でない社員が、ドリームマネジメントのセッションを受けるようになってから、起きれるようになりました。 え??本当に!?と思われるかもし…

サイボウズデイズに行ってきました。

サイボウズさんのイベントサイボウズデイズに行ってきましたー。 幕張メッセに行きましたが、沢山の人で盛況でした。 その中で、いくつかのセミナーを聴講したのですが、組織風土を変えるためには、ツールや制度を変えるところから始めた方が良いという話が…