日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

ドリームマネジメントが刷り込みされてきた!?

私が勤めている職場の朝礼で、担当が一言、話をするシーンがあります。

 

段々ドリマネが認知されてきた!?

そこで、ドリームマネジメントを受けてくれている社員の方々が、ここ最近で2、3回ほど、「ドリームマネジメントのセッションで~」という言葉を出してくれるのを聞いて、とても嬉しく思っています。

 

毎月1回、自分の夢について、振り返り、考えて頂く時間がある分、刷り込みをされてきたからでしょうか。

 

ちょっとずつ、前に進んでいる実感がしてきました。

 

会社が成長する方程式

会社が社員の夢を応援する

社員が夢を叶えることで、自発的に動くようになる

周りの社員の夢も尊重し、チームワークがよくなる

会社が成長する

 

この方程式を証明したのは、アメリカのジャンコア社。

離職率400パーセントから、求人広告がいらないくらいたで人が集まるようになったのは、「夢を応援する力」なのです。

 

まとめ

社員が自分の夢を意識しながら働けて、しかもその会社が成長し続けられたら最高ですよね♪

日本からもジャンコア社と同じような会社がどんどん出てくるよう、自分のできることをやっていきたいと思います(^-^)/