日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

赤い魔法の鍋がやってきた♪

夢が1個かないましたー(^-^)。
シャープのヘルシオホットクック買いましたよ。
f:id:dreammanager-muraken:20171212002707j:plain

正式名称は「水なし自動調理鍋」です。
よくわからないですね(^^;
簡単にいうと、具材をいれてピッとボタンを押すと、あとは鍋が勝手に料理を作ってくれるという便利な代物です。

周囲で使っている人がたくさんいたのですが、料理ベタな私にはなかなか買うのに決心がつかなかったんです。

でも、こっそりドリームリストには買いたいって書いていたんですね(笑)

先週末にホットクックにしてから、子供が野菜を食べるようになったというママさんのお話を聞いてがぜんやる気が出て、ちょうどアマゾンで安売りしているタイミングを発見し、ポチっとしちゃいましたー。

最後は勢いですね。

これを使いたい理由は何より、料理を全く奥様にまかせっきりにしてしまっているので、少しでもできるようになりたいという思いからです。ちょっとカッコつけすぎか(爆)

せっかく買っても使わなかったら意味がないので、これを使いこなせることを新たな目標にしたいと思います。

夢が「買う」から「使いこなす」に変化しました♪
「使いこなす」の次は「人に教える」かな。

こうやって夢が変化していくのも面白いですね。小さなハードルを少しずつ超えて、夢を叶えていきたいです(^-^)