日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

マリオカートで保育園までの送迎がはやくなる!?

いつもは自宅から駅まで10分かかるのに、半分になりました(^o^)

保育園は、電車で一駅のところにあります。

駅までの道中でダンゴムシを見つけようものなら、一旦止まるんですよねー。
「はやく、はやくー」
血管を浮き出しながら、息子に何度怒ったことか(笑)

最近それが少し楽になりました。

理由はマリオカートです。

マリオカートと言っても、テレビゲームをやるわけではありません。

単純に二人で走って競争して、アイテムを投げ合うふりをするのです。

マリオカートはバナナを置いて相手を滑らしたり、亀の甲羅を相手にぶつけたりします。
相手はバナナを踏んだり、亀の甲羅をぶつけられるとクラッシュするのですが、私は息子がアクションする度に3回転くらいしてクラッシュしたふりをします。

これがなぜか面白いらしい。
私に勝とうとして、ずーっと走るもんだから、あっという間に駅に着いてしまいます。

ちなみにやられるのは私だけで、息子に投げたふりをしても、「カキンカキン」と跳ね返されてしまいます(^_^;)

私からすると、やられるばかりで、ちっとも面白くありませんが、楽しそうな息子を見ると、してやったりの気分にはなります。

でも、周りの人からすると、変な親子に見られそうで、ちょっと恥ずかしいです(笑)