日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

叶えた夢に目を向ける大切さ

今日はとっても嬉しいことがありました。
はあちゅうさんのブログ記事を読んだからです。はあちゅうさん、ありがとう!
 
やりたいことを貯めておく
 
自分のために言ってくれているなぁって思った方も多いのではないでしょうか?
私もその1人です(>_<)
 
叶えた夢にも目を向けるってのは、目から鱗でした。
ついつい今現在叶っていない夢にばっかりに目がいって凹む時もしばしばありました。
 
大事な奥さんや子供たちがいること、学生時代の部活やサークルの仲間と交流があること、ドリームマネジメントに出会い、ファシリテーターになれたこと、やりがいのある仕事に出会えたこと。
 
この他にもたくさん叶えた夢があるんですね。
小さなハードルをちょこちょこと越えていくのも、なんか自分が成長したようで、嬉しいですよね?
自己肯定感が上がります!
でも、幸せってことを忘れちゃうことがよくあるんだよなぁ(^^;)反省!
 
夢は何個書いたって良いんです。
これからドリームリストを見返して、夢を付け加えたくなりました!
 
ご自身のノートやスマホに夢を書き出すことをぜひやってみてください。
その中に幸せをもたらしてくれる夢があるはずです。