日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

「へーー」がいっぱい

今週はドリームマネジメント研修をやりましたー。

 

今回は少人数だったので、人生のリズムスコアカードとターゲットドリームを全員に話していただく時間を結構取れました。

 

私が好きなのが、参加者の「へーー」っていう声。

 

前回の研修からの1か月間で、皆さんやりたいことを実現していたり、体や精神の不調が回復していたりしました。

でも、普段仕事で接しているけど、なかなか気づかないんですよねー。

みんな忙しくて、それぞれの近況を話す時間がないのかも。

 

同僚の思いがけない話を聞いて、「へーー、そんなことあったんだー。」とみんな楽しそうにうんうん頷いて聞いてました。

 

しっかりと時間を設けて、言葉をアウトプットすることで、お互いの心身の状態を知れるのは、本当に大事なことだなーと私も勉強になっています。

 

2時間ポジティブな雰囲気の中、私がファシリテートしなくても、皆さんから色んな質問が出てて、とても楽しく過ごすことができました♪

 

次月までにやりたいことを共有して、今回は無事終了。

また、次月の開催が楽しみです!

 

ドリームマネジメント研修はこちらから。

http://welovedream.com

 

皆さんにぜひ読んでいただきたい本

ザ・ドリーム・マネジャー モチベーションがみるみる上がる「夢」のマネジメント https://www.amazon.co.jp/dp/4903212092/ref=cm_sw_r_cp_apa_NEgqBb05T48ZA