日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

髪の毛を切る=夢!?

先週ドリームマネジメント研修を受けていただいた方が、今日髪がさっぱりしていました。

 

「髪切りました?」と聞くと、「夢1つ叶いました!」と返答が。

 

その方は「髪を切る」ことを100個の夢に入れていました。

 

え?髪切るのって夢なの?と思う方もいらっしゃることでしょう。

 

はい!なります!

 

ドリームマネジメント研修で、夢の定義は「やりたいこと」です。

夢に小さいも大きいも良いも悪いもありません。

 

思っているだけでは足りなくて、一歩を踏み出す行動が本当に大事です。

それぞれのやりたいことを一個ずつクリアしていくと、そのうち勝手に幸せな状態になっていくんじゃないかなと思っています。

 

爆速で一個叶えたことを聞けて、とても嬉しくなりました。

参加者の皆さんが、この先どんどんハードルをクリアしていただければ最高です♪