日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

4歳の息子が朝ご飯完食したわけ

今朝、息子がコーンフレークしか食べていなかったんです。

コーンフレークだけだと栄養ないから、フルーツ食べる?と聞いても「食べないってば!」と切れる始末…。
今日もダメかーなんて半ば諦めていました。

最後ダメ元で、「これお父さんのリンゴ残り一切れだけど、食べる?お父さん、食べちゃおうかなー」と、自分の口に入れようとした途端、大きな口を開ける息子。

リンゴを押し込み、「お父さん、食べたかったなー」と悔しがったら、ケラケラ笑って、美味しそうにリンゴを食べてました。

これは行ける!
続いて、「スープもお父さん飲んじゃおうかなー」と言ったら、「ダメー」と言って、スープを飲み干してしまいました!

なかなかご飯を食べたがらない息子君ですが、今日は楽しそうでした。
父に勝った気でいるのかな(笑)

これで、食べてくれるならいつでも負けてあげましょう。何日かはこれでご飯食べてくれれば良しときます。そのうち効かなくなるけど(^_^;)