日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

何気ない会話が職場を活性化させる!

この前、ドリームマネジメント研修をやって、こんな声をいただきました。

・業務とは関係ないことも話すので、他の研修と違って、上司や部下を意識することなく取り組めた
・なかなか同僚とコミュニケーションをとる機会がないので、よいきっかけになった

なかなか皆さんお忙しくて、時間をしっかりと取って、周りのメンバーと話すことができていないのだと改めて実感しました。

ランチでも飲み会でも、形はどうであれ、みんなで仕事に関係のない話す機会を設けるだけで、職場の雰囲気は変わってくるはずです。

ちょっと忙しいときこそ、一息ついて、仕事以外の話をすることをぜひ試してみてください。

プラスで月一回のドリームマネジメント研修もおすすめしています(笑)