日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

ドリームボードを作ろう!

f:id:dreammanager-muraken:20180218222400p:plain
f:id:dreammanager-muraken:20180218222414p:plain

職場に自分達の夢が書いてあるボードがあったら…。

職場のメンバーのそれぞれの夢をドリームボードに掲示している会社があります。
ドリームボードをきっかけに、各人が大事にしているものがわかり、そこからコミュニケーションがうまれます。

同じ夢を持っている人を見つけたら、親近感がわくでしょうし、自分の得意な分野のことが書いてあったら、手伝ってあげようという思いが自然と出てきます(^o^)

ドリームマネジメントの研修の後に、みんなでボードを作るのも楽しそうです!
改めて自分達の夢を再確認できるし、オフィスも華やかになる効果もありますね(^o^)

ドリームボードがある会社は、社員から見ても顧客から見ても、魅力的な会社だとうつると思いませんか?

私も自分の会社に飾ってみたくなりました。
どんな素晴らしい絵画や写真より、ドリームボードのほうが見とれてしまいそうです(^o^)