日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

1月13日はDreams Come True Day ??

"Dreams Come True Dayを祝して、抽選で社員の1名様に500ドルを支給し、会社が夢を叶えるお手伝いをします。" 
 
こんなことを従業員向けのニュースレターに載せている会社が実在するんです!!
 
本「ザ・ドリーム・マネージャー」では離職率400%の会社が、社員の夢を応援することで、社員が自発的に行動するようになり、会社の業績が向上していくストーリーが描かれています。
 
本はフィクションですが、JANCOA社というアメリカにある会社がモデルとなっています(^-^)
詳しくはこちら。
 
今日はジャンコア社のHPを覗いてみました(^-^) 当然ながら全て英語な訳で、英語勉強中といえど、ちょっと吐き気が...。(笑)
 
それでも、従業員向けの社内報を発見しましたー(^-^)
 
まず、1番の発見はDreams Come True Day ってのが非公式のようですが、1月13日にあることです!!
全然関係ないだろうけど、ドリカムファンも喜びそう(^-^)
 
めっちゃ素敵な日じゃないですかー。起源はわからないようですが、自分の夢を書いたり、自分を応援してくれる人に話しかけたりする日のようです。
 
そして、そんな日を記念して社員に抽選で500ドルをあげちゃうJANCOA社。さすがです(笑)ちゃめっ気ありますよね?
 
1月13日にドリームマネジメントのイベントできたら最高だなー。
あれ?? また新しい夢できちゃった。
忘れないうちにリストに追加します!!