日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

今年1年の締めには…

今年ももう終わりですねー。

 

1年の終わりには、はあちゅうさんプロデュースの「自分への取材手帳」を書いて締めたいと思っています。

f:id:dreammanager-muraken:20171229232931j:image

 

来年、月別に何をしたいか、書き込むページがあるのですが、これすごく良いですね。

1年を12個に分けて、考えると夢が具体的になります。

 

子供が小学生になるから、海外に旅行行くとしたら、夏休みの8月かな。

子供たちや奥さんの誕生日には、どこかお祝いに出かけようかな。

やろうやろうと言ってできていないゴルフは、暖かくなってきた4月かしら?

 

考えたらたくさん出てきますが、家族や友達と話し合って、入れこんでいくのも楽しそう!

1人で考えていたものが、複数人で共有できると、これはもう行かなくっちゃという気になります。

 

今までの私は、行き当たりばったりだったので、今年は少し計画的に狙ってやりたいことをやってやろうと気合い入っています。

 海外旅行も早く予約した方が安くチケット買えるし、友達との会う約束も早い方が抑えられやすいですよね?

 

そして、狙った夢が叶うと、何より自分に自信がつくと思います。

 皆さんは来年叶えたい夢は考えていますか?ぜひ、この機会に考えてみてくださいね♪