日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

フットワークを軽くして、夢を叶える!!

はあちゅうさんの「自分への取材が人生を変える」を読んでいます。

 

先日、はあちゅうさんのブログに感動したことを紹介しましたが、このブログがまとまった1冊になっています。

http://dreammanager-muraken.hateblo.jp/entry/2017/11/29/220737

この本はスマホ位の大きさで、それも特徴的ですね。持ち運びしやすくて便利です。

 

本の中で響いた言葉は「フットワークを軽くすることが大事」、「夢というのは、暇なときに時間があるからかなえるものではない」という部分です。

会いたい人には今日会い、食べたいものは今日食べる。「いつか」ではなく「今」実現することを意識することで、人生の景色が変わるとおっしゃってます。

 

すごいギクッとするんです。
だって、年賀状に今年も会えるといいねと、おそらく会わないだろう友達に毎年メッセージを書いていますから^^;

おそらく私の年賀状を受け取っている友人にも、私の本気度がないことが伝わっており、「そうだね。会えるといいね」と言う完全大人な対応でお返しをしてくれることがあります。
これはある意味共犯かもしれない。会おう会おう詐欺ですね。

 

〇〇したいねではなく、〇〇やるに変えたら、めちゃくちゃフットワーク軽くなるんじゃないかな。

ほんの少しのハードルを飛び越えることで、新しい出会いや体験ができると最近つくづく感じます。

 

オンラインサロンに入会し、その中のメンバーにドリームマネジメントを教えてもらえたこと。
ドリームマネージャーの本を読んで、日本アントレプレナー協会に問い合わせをしたこと。
この行動がドリームマネジメントのファシリテーターになるきっかけとなり、結果として沢山のステキなドリームマネージャーたちにも出会うことができました。

 

ここまでで半年くらい。 あっという間に駆け抜けた感じです。

明日も楽しみな行事がまた1つ待っています。

 

1つずつ階段を登っていきます。