日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

関根さんが戻ってくる!!

子供たちと保育園に行く際に公共のバスに乗ります。
 
どちらが先に乗るとか、ボタンを押すとか、ケンカになることも多いですが、バスのほうが乗車人数が少なく、電車より幾分余裕があります。
 
乗る人が少ないので、だいたい乗る人は顔なじみになります。名前は分かりませんが、乗車の際はお互い会釈をする程度に認識するようになっています(^-^)
 
そんな中、子供たちは1人のおばあちゃんととても仲良しになりました。
関根さんというお名前のようです。
 
恐らく70代後半くらいかな。
頭は白髪で、杖をついており、実際の祖母達よりおばあちゃん感があります。昔話のおばあちゃんのような感じ。
 
とっても優しい感じで、子供たちのことをまるで孫のように扱っていただいています。
折り紙で作った飾りをいただいたり、娘はお返しにお手紙を書いたり。
 
関根さんがいるバスはとても暖かい空気で一杯になります。
端から見たら、おばあちゃんと孫と間違えられるかも(^-^)
 
そんな関根さんがここ一ヶ月バスでお会いすることがありませんでした。
 
同じバスに乗っている別のおばあちゃんからお話を聞いたところ、足が悪いらしく、お家から出られないそう。
 
いつも関根さんが乗ってくるバス停にいないと、子供たちはがっかりし、バスは少し寂しい感じがします。
大丈夫かな?少し心配な日が続きました。
 
そんな中、今日は良いニュースを聞きました。
明日関根さんがバスに乗ってくるとのこと!
 
その話を聞いて子供たちは大喜び。
明日バスに乗るぞーと張り切っていました。
 
あー、本当に良かった。
明日またバスの中に暖かい空気が流れ込んでくることが今からとても楽しみです。