日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

大事な人と夢を語れていますか?

家族と夢を語るって最高だなぁ。

 

そう感じたのは先週のドリームマネジメント研修でのことでした。

参加者のうち、4組が御夫婦で、楽しそうにやりたいこと=夢を語り合う姿は、こちらが羨ましくなるくらい、幸せオーラ全開でした。

 

研修後のアンケートで、「2人共通の夢ができました♪」という回答をいただき、嬉しかったのですが、やはりいくら夫婦と言えど、普段の生活に追われ、お互いの夢を語り合う時間ってないのかなーと思いました。

 

この世の中にお互いのことをしっかりと話し合っている夫婦ってどのくらいいるのでしょう?

結婚をしてからしばらく経つと、お互いのやりたいことが見えなくなって、相互不信に陥るケースもあるかもしれません。

 

ドリームマネジメントはビジネス向きのプログラムだと思っていましたが、家族向けに特化してやるのもとても効果がありそうだと感じれた瞬間でした(^。^)

 

あなたはパートナーの夢を知っていますか?

ぎくっとた方は、ぜひ確認する時間を作ってみてくださいね。