日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

ドリームマネジメントの効果①チームワークの改善

職場の同僚や部下、上司の夢を知っていますか?

ドリームマネジメントの効果として「チームワークの改善」が挙げられます。

f:id:dreammanager-muraken:20180425222804j:image

参照:ドリームマネジメントHP  http://welovedream.com

 

研修に参加したあるベテラン社員の話です。

その方は少しお堅い管理系の業務に携わって、失礼ながら外見も少し強面で、あまり人を寄せ付けない雰囲気を放っていました。

 

その方がドリームマネジメント研修で語った夢は「定年後はディズニーランドで働く事」でした。周りにいたメンバーはその方とディズニーランドが全く繋がらず、とてもびっくりしていました。

その後、私も含め、周りのメンバーもその方に対するイメージが大きく変わり、なんだか話しかけやすくなったように思います。

 

会社の中では、周りにいる方の夢に触れる機会は少ないものです。しかし、夢を聞いてみると、その方との距離がグッと近くなることはあります。

ぜひ試しにご自身の部署で夢の共有をしてみてください!