日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

全ての企業にドリームマネージャーが必要な5つの理由

ドリームマネージャーがなぜ企業に必要なのかという問いに対して、分かりやすく答えている記事を見つけました。

https://thenassauguardian.com/2018/01/25/engage-your-employees-five-reasons-why-every-company-needs-a-dream-manager/

 

この記事の中で、ドリームマネージャーが企業に必要な理由を以下の5つにあげています。

①チームワークの改善

②業績の改善

③未来のリーダー、マネージャーの発掘

④マネージャーと従業員の深いつながり

離職率の低減

 

Google翻訳で訳しているうちに、あれ?どこかで見たことあるなと思ったら、日本のドリームマネジメントのホームページに「導入効果」として既に記載がありました(^_^;)

イラストつきでわかりやすいので、ぜひ興味ありましたらご覧ください。

http://welovedream.com

 

プライベートを含めた夢を応援してくれる会社は、従業員を惹きつけるのは日本でも海外でも一緒ですね♪

もっとこの考え方が広まっていくと良いなと思っています!