日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

ドリーム・マネージャーって本当にいるの?

アメリカのアリゾナ州本社を構えるInfusionsoft社には、「ドリーム・マネージャー」の肩書きをもった社員がいますよー。

 

Infusionsoft社は小規模企業向けCRMマーケティングオートメーション等のソフトウェアを手がけている会社です。
https://www.infusionsoft.com/

 

ドリーム・マネージャーを採用するきっかけは、数年前に同社の従業員の一人が、マシュー・ケリー著の「ザ・ドリーム・マネジャー」を読んでいたところからはじまります。
http://amzn.asia/782sL2p
彼はこの本をとても愛していて、会社の最高経営責任者Clate Maskの読んでほしいと思っていました。

 

常に自分自身を成長させようとしている熱心な読者であり、指導者でもあるClate Maskは、この本を手に取り、飛行機で読み、本を読み終えたら、彼はInfusionsoftにドリーム・マネージャーを配置しようと考えたんです。

そして、実際にドリーム・マネージャーを配置し、社員の夢を応援することで、Infusionsoftはとても活気に満ち溢れた会社になっています。

 

わずかの時間で会社にドリーム・マネージャーを配置しようという考えを持つ経営者ってすごくないですか?

実際にそんな会社が実在していると思うと、興奮しちゃいます♪
ただ、今後改めてブログに書きたいと思いますが、ドリーム・マネージャーを採用するには、相当な苦労があったようです。

 

社員の夢を応援することで、社員が自発的に動き、結果として業績が向上していく。夢物語のように聞こえるかもしれませんが、実際にあったお話です。

日本にも、もっと多くのドリーム・マネージャーが配置されると、働くことにもっとモチベーションを持てる方が増えるはず! だって夢を応援されて、嫌な方はいませんから。

 

日本にドリームマネジメントを広め、 ドリーム・マネージャーを増やせるよう、自分のできることをやっていきたいと心から思いました。

 

※この記事は、https://www.entrepreneur.com/article/253067google翻訳君に訳して載せておりますので、分かりづらかったらごめんなさい。