日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

大切な人の夢を知っていますか?

ご家族や友人、恋人、会社の同僚等々、親しい人達の夢をご存じですか?

お子さんやお孫さんがいらっしゃる方は「大きくなったら何になりたい?」ってよく聞いているかもしれません。

それじゃあ、それ以外の親しい方々はどうでしょうか?以外と知らないってことありませんか?
そうなんです。あんまりお互いに夢って語り合わないですよね。

先日、私の妻の夢を聞いてみたんです。
返ってきた答えは、「ゴルフ月1回いくことかなぁ。」

これは私が協力すれば、いつでも叶えてあげられそうです!
と思いきや、私ゴルフ超へたっぴなんでしたー(^^;)

そのため、私の夢に「妻を月1回ゴルフ連れて行くこと」と「自分のゴルフのスコアをよくする(スコアは秘密♪)」が加わりましたー。

大切な人の夢って、自然と応援したくなりませんか?親しい人であればあるほど、その思いは強くなります。
それって、つまり親しい人の夢が自分の夢になるんですよね。
そして、その人の夢=自分の夢が叶ったら、めちゃくちゃ嬉しいですし、その人との絆が更に深まるんじゃないかな。

ぜひ、親しい人の夢を聞いてみてください!
新たな発見があるはず!