日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

ふざけて、はしゃいでもいいんです♪

「夢」を語るのは、何だかちょっと恥ずかしいという方いらっしゃいませんか?

多分「夢」っていう言葉の意味が大きすぎるんですね。
例えばオリンピックに出るとか、芸能人になるとか、社長になるとか、すっごいでかいものを成し遂げるということが「夢」と捉えている方が多いのじゃないでしょうか?

そして周りを気にして、「私なんかは、大した夢を持てない」と自分を卑下してしまう方が多いような気がします。

そんな方におすすめの本が
「世界一ふざけた夢の叶え方」
「はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法」の2冊です。

本の内容は、また今度話すとして、夢ってふざけたり、はしゃいだりして良いんです!

普通夢を叶えるって、ちょっと重たい感じしませんか?苦しい思いをして、何かを犠牲にしなくてはいけないんじゃないかって。

でも、この2冊の本は夢を気軽に捉えて良いんだなと思わせてくれます(^^)

読んでいる方から精神論かと怒られそうですが、精神論で良いんですよー。

まず、夢の持つことのハードルを下げましょう!

ここからがスタートです!!