日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

ドリームマネージャーになりたい訳

気付けば、もう35歳。
人生100年時代からすると、まだ三分の一だけど、もう35年も経ってしまったんですね。

結婚もしたし、子供も産まれてすくすくと育っています。
大学を卒業して、ずっとサラリーマンを続けているけど、会社で仲良くしている友人もできたし、めちゃくちゃ大きな不満があるわけでもないのです。

きっと恵まれている環境。
でも、このままで良いのかなーって漠然とした不安がずーっとありました。

今の会社では何とかやっていけそうだけど、違う会社で輝ける自信もないし、自分の市場価値ってあるのだろうかって。

そんな不安が理由で、自分の世界を広げたいって思いたち、今から4か月前とある著名人が主催する有料のオンラインサロンに入りました。
はじめはお金もったいかなーなんて、恐る恐る入ったのですが、結果入って大正解でした!

そこでは、たくさんの方の考え方に触れられて、段々と自分の考え方が変わってきました。
出会えた方は、老若男女様々だけど、共通点は1つ。

それは、自分を成長させたいっていう思い。
あ、自分はまだまだできることありそうだって気づけたんです!

そのオンラインサロンの中で、あるメンバーが紹介してたのが、「ドリームマネージャー」って本。

どんな考え方ってのは、また今度お話するとして、読んだら、すごいワクワクしました。
そして、本の中に出てくるドリームマネジメントについて勉強していくことに決めました。

自分の夢や、やりたいことってありますか?
そういや、自分の夢って何だっけ?
会社で偉くなりたいんだっけ?お金持ちになりたいんだっけ?有名になりたい?

小さい頃には、即答できた質問。
なのに35歳になったら答えられなくなっていました。
あ、ちょっとつまらない大人になっているかも。

夢って、語ると青臭く感じる人もいるかもしれない。
でも、持っていたほうが、きっと人生楽しいはず。

このブログでは、ドリームマネジメントを勉強していく中で、夢に対する自分の学んだことを発信していくつもりです。

見ていただいた方が、自分のワクワクする夢を持っていただけるきっかけになれば、すごい嬉しいです。