日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

150個の夢を聞く

本日4名で1人50個の夢をシェアしあうイベントに参加しました!
 
zoomという会議アプリを使ってオンラインでやりました。
北海道にお住まいの方もいらっしゃって、やっぱりオンラインは空間を越えられるから面白いですよねー。
 
実際にお会いするのははじめてで、自己紹介→1人ずつ夢の紹介→感想という進行でした。
 

感想。楽しかった!!!

 
そもそも聞いたこともない言葉が出てくるんですよね。
行ったことのない国の観光名所や自分の知らない業界用語等々、まず自分の世界が広がりますねー。
 
あとで沢山ぐぐらなきゃ(笑)
 
そして、幸せをたくさんもらえます。人の夢を聞くって楽しいですね。ポジティブ一杯だし、「いいね、いいね」ってなります。
 
実際、ドリームマネジメントは学び始めたばっかりで、他の人の夢をしっかりと聞くことはこれが初めてでした。
 
初対面でしたけど、夢を聞けて、なんだか勝手に親近感わいちゃいますし、人との距離をぐっと縮める気がします。
 
こんな幸せな時間、なかなかないですね。
ドリームマネジメントのファシリテーターの仕事ってこんな幸せな空間に立ち会えるのかなーって、またワクワクしちゃいました(^-^)
 
飲んだ時でも、ご飯食べているときでも、ぜひ家族同士、友達同士で夢をシェアしてみてください。自然と一体感わいちゃいますよ♪