日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

職場の人がやっていることは真似しやすい

この前のドリームマネジメントのセッションで、「痩せたい」というターゲットドリームをたてている方が、自宅のウォーターサーバーの前に体重計を置いて、毎日体重を測っていると報告をしてくれました。

毎日必ず使うウォーターサーバーの前に置いてあれば絶対体重計のるねと他の参加者の皆さんもなるほどーって頷いていました。

毎日の変化が分かるから、モチベーションがあがって、1ヶ月で体重もちょっと変化が出てきているようです(^o^)
まさに「継続は力なり」ですね。

テレビや本にでてくるダイエット術を真似するより、近くの実際にうまくいっている人のほうが参考にしやすいのかなーなんて思いました。
何かうまくいかなくても聞けますし、何より話のリアリティが違います。「私ならできるかも!」って思わせてくれる感じがあります。

同じような夢を持っている同士で、情報を交換して、夢の実現に近づけるって素敵ですねー。
ドリームマネジメントのセッションってやっぱり良いなと実感!

いつも参加者の方々から気づきをいただけています。