日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

本を読むだけでは…。

“「堀江さんの本を読んで人生観が変わりました ! 」とリプライを送ってくれる人はいくらでもいる 。しかし 、僕があっと驚くような 「行動 」を見せてくれる人は滅多に現れないのだ 。僕はそれを少々残念に思っている 。”

 

f:id:dreammanager-muraken:20180404075943j:image

堀江さんのこの本を読んでいて良い本だなーと思っていたら、ギクリとした一文に出会いました(^_^;)

 

ドリームマネジメント研修では、ドリームリストに100個の夢を書いて、その中から優先的に叶えたい夢をターゲットドリームとして設定していただきます。

 

ターゲットドリームは毎月の研修で、進捗を確認する機会があるのですが、「行動」を起こさないと当然進捗がありません。

その時は、少しハードルを下げて、行動しやすい形に修正することが必要になってきます。

もしくは、ターゲットドリーム自体を見直すことも1つです。

 

夢や目標を立てている時は結構面白いのですが、その後三日坊主になり、続かないなんていう経験はどなたでもあると思います。

百発百中でうまくいくということはありません。失敗も経験のうちで、うまくいかなくても行動を起こし続けることが大事だと改めて気づかせてくれました。

 

冒頭の一文を胸に刻んで、行動していきます!