日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

やりたいことは全部やればよい!?

こんな方におすすめ♪
色々なことに手をだしすぎて、時間がないという方

最近、たくさんやりたいことが増えて、時間の使い方について困っていたんです。

読書、ブログ、家族との時間、料理、英語...。だんだん増えてきて少しパンク気味でした。

そんな中、今日は同じオンラインサロンの方とお会いする機会があり、「やりたいことが色々あって、時間がなくてちょっと困っている」とお話したところ、意外な答えが返ってきました。

「やりたいことは全部やれば良いんだよ」

え??? 優先順位をつけて何をやるべきか絞ったほうがよいんじゃないの??
一瞬よく理解できませんでした。

「今は時間が減っているときだね。でも、時間は増えるから大丈夫。」

え???時間は増えるの?? やりたいことをやっていると減るでしょ!!
浅はかな私はそう思いましたよ。増えるわけないって。

でも、次の言葉ですごい納得できました。
「楽しんでやっていたら、仲間が増える。自分が一杯一杯なら、仲間がやってくれる。そしたら、その分時間が増える。だから、好きなことをやっていれば乗り越えられるよ」

そうなんです。なにかをやろうとするときは自分だけじゃなくてよかったんです。

自分の手を動かすかわりに誰かが動いてくれたら、その分他のことができますね(^-^) これが時間が増えるという意味だったんです。

ここで重要なことは、本当にやりたいっていう思いですね。

誰かの夢を聞くと、自然に応援したくなりませんか?
彼女がほしいって言っている友達がいると、誰かいないかなーって知り合いの女性を思い浮かべるし、自分が得意な教科を教えてほしいっていう人がいれば喜んで教えたくなるでしょう。

自分のやっていることは本当にやりたいことなのかを自問してみましょう。そして、全部YESであれば、思いきってやりたいことを発信してみましょう。

そしたらきっと誰かが応援してくれるはず。

今日はとっても良いお話をお伺いできました。
やりたい気持ちを大事にして、何事にもチャレンジしていきたいですね!! 自分は一人じゃない。 新たな気付きに感謝です。