日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

おばあちゃんと久しぶりの再会

昨日ブログに書いたおばあちゃんに会えましたー\(^o^)/

今朝は朝起きるのが少し遅くて、家出るまでの準備は大忙し。

今日は「おばあちゃんに会うんでしょ?」と子供たちを急かし、バスまでダッシュ!

バスも既にバス停に停まっていて、今にも出発しそうな勢い。
「待ってー!!」

走っている私達が目に入った運転手さんに「早く乗って」とマイクで声をかけられ、何とか乗車に成功!!
ふー。危ない、危ない…。

おばあちゃんが乗ってくるバス停は私達の次なので、乗車中「いるかな??」と、ちょっとドキドキ。

「いたっ!」と娘が声を上げて、おばあちゃんを発見(^-^) おばあちゃんがバスに乗ってきました。

久しぶりの再会を子供たちもおばあちゃんも喜びました。娘を見て「髪長くなったねー」。最近会っていなかったからだなぁ。

木の葉っぱ等、窓の外の景色を見ながら会話をしている間、みんなニコニコして、とても幸せな空気で一杯でした。

足を悪くしていたおばあちゃん。
立つのにも足がプルプル震えて、歩くのもしんどかったようです。
介護タクシーで整形外科に行ったり、大変だったと。
だいぶ良くなってきたようで、一安心。

そして何とおばあちゃんからは子供たちに「少し早いけど」と、クリスマスプレゼントをいただきました。
本当にびっくりだし、子供たちも「何が入っているかなー」と興味深々。
今日会うかもしれないと準備をしてくれたおばあちゃんの優しさに感謝です。

バス停からおりた後も「おばあちゃんに会えて良かった」と娘。

バスに乗っている10分間の間で、こんなに素敵な関係が作れるんですね(^-^)

おばあちゃんに会いたいって、最近の子供たちの夢は叶いました。
そして、おばあちゃんの足がもっと良くなって、これから何回も元気な姿を見ることが新たな夢ができました(^-^)

朝の幸せな一時がこれからも続きますように。