日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

奥さまの偉大さを痛感する日

子供と一緒に、21時から3時間爆睡していました。
 
23日は勤労感謝の日で祝日でしたね。いつも土日祝日は私も奥さんもお休みなのですが、今日は奥さんが休日出勤の日でした。
 
そんなわけで、今日は久しぶりに子供2人と3人で、ほぼ一日中過ごしました。
 
公園行って、昼御飯をファミレスで食べて、家に帰って家事しながら一緒に遊ぶ、なんか言葉にすると、代わり映えのしない1日なのですが、結構慌ただしかったなー(^^;
 
一番難しいなーと思うのは、子供同士でケンカしているのに仲裁に入るときでしょうか。子供のやることなんで、ほっとけばよいのですが、気づけばガミガミいっちゃいます。
今日は怒鳴ったあと、いかんと思って、「怒ってごめんね」って謝りました。
 
私の100個の夢の中で「子供たちとの時間を多くとる」とあります。
いつも仕事が早く終わっても帰ってくるのは、子供たちがご飯を食べ終わったくらいになってしまいますし、育児については、育短の奥さんに頼りっぱなしです。
 
今夜、奥さんが帰ってきたら、子供たちもわーっとかけよって、「さみしかった」という姿を見て、子供たちから一番信頼されている存在なんだと改めて感じました(^-^)
 
今日1日子供たちといることで、やっぱりもっと時間をとりたいなって思いましたね。
イライラすることもあるし、大変だけど、「おとうさーん」と一生懸命話している姿を見るとやっぱ純粋にかわいいです。
 
子供たちと一緒にいれる時間も有限です。
今日の時間も私にとっては、夢を叶えている瞬間ですね。 こんなたわいもなひとときを大事にしていきたいです。