日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

指示待ち部下をなくすためには

あなたの部署に、もう少し自分の判断で動いてくれないかなーと歯がゆく思う方はいらっしゃいませんか?

 

指示がないと動けない。

何かをお願いしたら上手にやってくれる。でも、それ以上のことはやらない。

 

多くのマネージャーが悩むこの問題に対して、ドリームマネジメントがお手伝いできることがあるのではないかと思っています。

 

それは、その人の夢を知り、応援するということです。

 

「え!?そんな夢なんか聞いて意味あるの??」と思われる方が多いかもしれません。

 

私達は

以下の図の方程式が成り立つと本気で信じています。


f:id:dreammanager-muraken:20181220083819j:image

 

ちょっとでも興味を持った方は、まずは、ザ・ドリーム・マネジャーを読んでみてください。

f:id:dreammanager-muraken:20181220084418j:image

 

きっと周りの人に「あなたの夢は何ですか?」と聞きたくなっちゃいますよ(^-^)/