日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

言ってくれて良かった

先日、会社のメンバーAさんが、休暇を利用して海外旅行に行ってきました。

 

Aさんはドリームリストに「海外旅行に行く」と「ひとり旅に行く」を書いていて、今回で2つ達成したわけです。おめでたい!!

 

Aさんは、色々と想定外のことがあり、休暇の直前になっても旅先が決まっていませんでした。

お節介な私は、少し心配になって、どうするの?と毎日のように聞いていたのです。

 

普通だったら、仕事と関係のない話だから、大きなお世話と感じますよね(^◇^;)?

でも、しつこいかなーと思いながらも、せっかくの休暇を大事にしてもらいたいなと思い、言い続けていました。

 

今日Aさんと話していて、言い続けてくれて良かったとの言葉をいただきました。

 

結構海外旅行って軽くいけるじゃん。Aさんはそう感じることができたようです。

2日前にチケット取って、当日の朝にパッキングして、空港でガイドブックを買ったとのことですが、何という行動力!

 

とても良い旅行になったようで、充実感でいっぱいの顔をしていました。

いやー、本当に良かった。(お父さんの気持ちです)

 

「やりたい」という思いを行動に移すって結構大変なんです。

私も正直できていないことがいっぱいです。

だからこそ、仲間が必要で、応援し合うことが夢の実現につながるってこと、あると思うんです。

 

今回はAさんから大変大きな刺激をいただきました(^。^)!

多少うざい応援でも構わないのです。

周りの人達に関心を持つことが、誰かの力になるのなら、やらない手はありませんよね!?