日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

神様の涙

今日は雨ですね。

 

保育園に向かう途中、息子が「雨は神様の涙なんだよ」と教えてくれました。

神様は何で泣いているのかな?と聞き返すと、「1人暮らししているから、寂しいんじゃない」とのこと。

 

どこから聞いたのかなー(笑)

確かに子供の頃、神様が泣いていると聞いたようなうっすらとした記憶があります。

でも、大人になると、雨はただの雨で、ちょっと憂鬱な気持ちになる方が多い気がします。

 

神様の涙かー。

しかも、1人暮らしをしているという発想が笑えますね。

 

一人暮らしと聞くと、1Kのアパートを連想しちゃって、そんなところに神様いるーって思ってしまいました(^◇^;)

 

子供の発想って面白いですね。

 

ただの雨も神様の涙と思うと、悪くないですね♪

 

でも、神様、あんまり泣かないでね。