日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

バイキングはあまり得意ではない

今日はあるホテルのバイキングにきています。
ちょうどお昼時なので、人がいっぱいで、料理を取るにも並ばなくてはなりません。

こんな時にちょっとイライラしちゃうのが私の悪いところです(^_^;)せっかちなんですよねー。
取るのを待つくらいなら、別の店でも良いかもなんて思ってしまう自分がいます。

でも、待っている間にこうしてブログも書くこともできるし、隙間時間にできることって結構ありますよね?

意識を待つことに集中させるのではなくて、やりたいタスクを前倒しでできるようにすれば、バイキングも楽しめます。

仕事も同じで、ストレスがたまることもたくさんあると思いますが、そこでイライラをつのらせて時間を浪費するよりは、やるべきことに手をつけれると良いですね。

言うのは簡単で、やるのは難しいですけど、こんな日頃の出来事から訓練していけるとよいなと思いました(^o^)