日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

家族に不満を持ったら「鏡の法則」を読むべし

【こんな方におすすめ】
家族に対して不満を持っている方
家族との人間関係がうまくいっていない方

本日お知り合いの方から紹介をいただき、鏡の法則ストーリー編(無料)を読みました。
http://coaching-m.co.jp/payforward.htm

お子さんがいじめられて心配しているお母さん。そんな現状を変えられないかY氏に相談します。
そこでY氏からのアドバイスとは…。

ここまででも、ちょっと気になりませんか?
興味を持った方はぜひぜひ読んでみてください。
話の展開は少し意外でしたけど、あっという間に話に引き込まれて、そして家族のことをとても考えさせられました。

私にとって、家族はかけがえのない存在です。それなのに、つまらないことで怒ったり、不満を持ったりしていた自分に気づきました。

仕事をしながら子育てを頑張っている奥さんにもっと家事を求めていたり、自分のやりたいことばかり考えて子供たちを急かせてみたり…。

感謝の気持ちがどこかに飛んでいて、マイナスの感情のほうが強く出てしまっていた気がします。

一緒にいれるだけで有難い。
お家に帰ったら、感謝の気持ちを伝えたいと思わせてくれるお話でした。

今日もありがとうございます。