日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

仕事は楽しい…よね?

f:id:dreammanager-muraken:20180216064047j:image

キッザニア東京に行ってきましたー。

 

存在は知っていたけど、実際に入るのははじめて。

モデル、ピザ屋、警察、病院、証券会社等。何十種類も仕事が選べて、お仕事体験ができます。

車の修理は実際にゴーグルつけて、タイヤを外して、再度つけるとこまで、お姉さんと一緒にやってました(^o^) すごいリアル!
お恥ずかしながら、自分はタイヤ外したことないや…。息子に先越されました(-。-;

 

キッザニアの人気の秘密がわかりました。
仕事をやること自体が楽しいんですね。
仕事をやり終わった子供達の顔はイキイキしてたし、誇らしげです(^o^)
キッザニアで使えるお金はもらえるけど、それより、仕事をやり遂げた充実感がそうさせるんだと思います。
仕事終わりのビール一杯がなくても十分なんです(笑)

 

本来仕事は楽しいもの。
大変なときもあるけど、自分を成長させてくれたり、達成感で幸せになれるってこと、子どもたちの姿をみて改めて気づけました(^o^)♪