日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

結婚指輪をなくした!?

今日外出先で、落とし物をしたと言って、自分達の近くの場所をうろうろして何かを探している男性の方がいらっしゃいました。

何回か来て、机やいすの下を探しているので、これはよほど大事なものなのかなと思って「何おとされたんですか?」とお尋ねしました。

そうしたら、「結婚指輪なんです。」との答え。

え!? それは大変!!
というか、もっと早く言ってくださーい。みんなで探した方が早いのに...。

あたりを見渡して探してみますが、見つかりません...。大丈夫かなあと心配しました。自分がその立場だったら...。 すぐに奥さんの残念そうな顔が浮かびます。事件です。

ドラマだったら、なかなか見つからないストーリーになりそうですが、幸運にも聞いてから数分で見つかりましたー。

見かけた人が拾ってくれていたのです。

あぁ、よかったー。「これで奥さんに怒られなくてすみます」と非常に安堵の表情を浮かべていました。

結婚指輪をなくしたという場面にはじめて立ち会いました。
帰ってからこの話を奥さんにしたのかなー。それとも秘密にしているのかなー。少し気になります。

「結婚指輪を見つけたい」を夢にしないように、皆さん大事に持っておいてくださいね(^-^)