日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

「俺の敵は大体俺です」

マンガ「宇宙兄弟」の宇宙飛行士を目指すお兄さんのセリフです。

妻がママ友から借りてきて、何気なく読んでみたら、面白い(^-^)!!
ファンの方からしたら、何を今更って感じですね(^^;)すみません(笑)

小さい頃、宇宙飛行士を目指していた兄弟が主人公で、弟が宇宙飛行士の夢を叶える一方で、一般企業をクビになり置いてきぼりにされたような気持ちになる兄。
それでも、弟に続けと思い立ち、宇宙飛行士の試験に挑戦します。

兄にも宇宙飛行士になってほしいという熱い思いを持った弟の気持ちもグッとくるし、各登場人物が個性的で、めちゃくちゃ引き込まれます。

タイトルのセリフを言ったお兄さんの気持ち、よくわかるなぁ。なんだかじーんときたんです。
やりたいことをやらないのは、誰でもなく自分なんですよね。環境のせいにしたり、自信がなかったりで自分のやりたいことを封じ込めた経験って、みなさんあるんじゃないかな? 私はたくさんありました(笑)

今の結果を受け入れるのも、これからの未来を創るのも、全ては自分なんですよね。
「敵」っていう言葉が出てきたけど、「敵」がいるんだったら、当然「味方」もいるんですよね。なかなか気づかないけど。

敵と戦うというよりは、応援してくれる味方を増やしていくと、自然とポジティブな方向に向かっていくんじゃないかな。
味方増やして、夢を叶えましょう!

11月22日に最新刊の32巻が出るみたいです。
https://koyamachuya.com/news/attention/55521/
えっ。そんなに出てるの?? まだ半分もいってない(^^;)

32巻まで読む!!新たな夢ができました(^-^)