日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

「意識高い系」は誉め言葉??

Twitterで、とてもよい記事に出会えました。

己の名を上げろ!時代をつくれ|箕輪編集室・公式|note(ノート) https://note.mu/met2017/n/n635ce5cd73b8

箕輪さんは、堀江貴文さんの「多動力」等を手掛けた、幻冬舎の編集者です。

先日の前田裕二さんの講演会にもいらっしゃいましたが、はたから見ているだけでも、前田さん達と、とてもよい信頼関係を築かれているようでした。

私は会社勤めをしていておりますが、自分の夢を語ることはほぼありません。こういったブログを書いたりしていることも公表していません。

何でだろうなーって考えてみると、「そんなの無理だよ」って自分の夢を否定されたくないっていう思いがあったり、「意識高い系」って思われたくない気持ちがどこかにあるかもしれません。

人の目を結構気にするタイプなんですよね。
人の目を気にするってことは、自分のコンパスをまだ完全に持ちきれていないんだろうなーと。

箕輪さんの記事を読んで、少し気分が楽になりました。

あ、バカにされてもよいんだなって。
バカにされるようになったら、自分が挑戦している証拠と理解して「俺も傍観者じゃないんだな」って、ちょっと一人前になった気分になって良いんだって。

「意識高い系」って言われたら、「ありがとう」って喜びます!