日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

高校生社長からのメッセージ

f:id:dreammanager-muraken:20171030212201p:plain昨日、今月にはじめたばかりのTwitterにメッセージが届きました。アカウントは@muraken23です!(^^)!

前田裕二さんの「人生の勝算」を読んだ感想をブログに書いて、Twitterでツイートしたのですが、これにリプライくれたんですね。

ブログが良かったよということ、そして前田さんの講演会が11月15日にあるから、来てくださいというお誘いをいただきました。
https://camp-fire.jp/projects/view/48637

Twitterのプロフィールを見たら、高校生社長の白井響さんという方でした(^O^)
https://twitter.com/shirai_hibiki
今日、私は白井さんの目の付け所とものすごい努力に非常に感銘を受けたんです。

前田さんの講演会やるよーって、不特定多数に呼びかけても、前田さんのことをまだ知らない人が多いかもしれないし、効率が悪いかもしれません。

でも、白井さんは恐らく、Twitterで前田さんの本を読んだ人を見つけて、その人に対してアプローチしたほうが講演会に来てくれる確率は高まると考えたのでしょう。

しかも、単純に「来てね。」じゃなくて、私のブログを読んで感想を言ってくれているんです。

ここに彼の手間を惜しまない努力と熱量が見えたんですね。
あー、すごいなぁって本当に思いました。
私ここまで、思いを持って行動できてないなって。

前田さんのお話は直接聞いてみたいというのもあり、CAMPFIREで早速ポチッとしました。
まだ、席は空いているようなので、ご興味ある方はぜひ!

CAMPFIREをはじめて使い、クラウドファンディングパトロンになりましたが、これも夢を応援できる行動ですね(^O^)

前田さんの本を紹介してくださった方が白井さんのお友達だったり、最近なんか繋がってるなーって
すごく感じます (^O^)

今週もよろしくお願いします。