日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

メルカリに出品したら、7分で売却。

朝五時半に起きて時間ができたので、処分できていなかったデジタルガジェットをメルカリに初出品してみました。

メルカリは今まで数件、本を買うのに使っていたくらいで、出品は面倒だなと思ってやっていなかったのです。

 

新品で1万円くらいの商品で、過去に出品された値段を見ると5000円から7000円くらいだったので、6500円で出品してみました。

 

値切りの交渉等、きたら嫌だなーなんて思っていたら、速攻発送してくださいとの案内が!

 

えっ?もう売れたの?

 

わずか7分後に売れちゃいましたー。すごいっ!

娘に売れたぞーと感動の共有をして、2人でamazonの空箱で梱包しはじめました。

しかし…、ガムテープがない(^◇^;)

通勤中にスーパーに寄ってガムテープを購入し、これからファミリマートで発送しようと思います。

出品するなら、梱包する資材はマストで用意しとかねばですね…。

 

今回はビギナーズラックなのでしょうが、部屋に眠っている不用品はお金になるのですね。

メルカリへの10%の手数料と配送料を加味すると、5000円くらいの利益ですが、寝かしとくよりは全然良いですね(^。^)

 

余談ですが、ザ・ドリーム・マネジャーの本はあまり出品されていませんでした(T ^ T)

良い本すぎて、売られないと解釈しましょうかね(強引)

 

社員の夢を応援したアドミラル社が成長する様子が描かれたザ・ドリーム・マネジャーはこちらから購入できます!

ザ・ドリーム・マネジャー モチベーションがみるみる上がる「夢」のマネジメント https://www.amazon.co.jp/dp/4903212092/ref=cm_sw_r_cp_tai_RvdlBbHPAQN8K

 

最後は宣伝になっちゃいました(笑)