日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

社員の夢が叶ったこともホームページに!

前回の投稿で社員の夢をホームページに載せている会社を紹介しました。

社員の夢を応援していることを公言している、すごい魅力的な会社だなーと思っていたら、更に感動したことがありました。

 

それは…

社員の叶った夢も紹介していました!

いつどうやって夢を実現したかが非常にわかりやすく書いてあります。

夢を実現した社員は誇りに思うでしょうし、同僚は私も頑張ろうという気になりますね(^_^)

f:id:dreammanager-muraken:20180418230216j:image

1番はじめに書かれているTONYさんはMBAを取ることが夢でした。彼は2013年に20ヶ月のプログラムを受講完了して、夢を実現させました。ドリームマネージャープログラムは、彼が目標を達成するための大きな手助けとなったのです。

 

仕事に直接関係のないプライベートな夢まで会社が応援してくれる。

これが実現できれば、社員の会社に対しての帰属意識は非常に高まりますし、この会社に入りたいと希望する人が増えそうですね♪