日本の職場を元気にするドリームマネージャーのブログ

ドリームマネジメントの認定ファシリテーターのブログです。夢を持ち、叶えることを応援します。日本の企業にドリームマネジメントを広めることが私の夢です。

下手くそなゴルフがうまくなりたい訳

あなたの夢の中に不得意なものを上手にしたいというのがありますか?

 

私はあります!

 

それは「ゴルフがうまくなる」です。

 

ゴルフは趣味でもないし、コースを2、3回しかコースを回ったことがないのですが、100個の夢の中にいれているんですね。

 

スコアは言うのも恥ずかしいのですが、150くらいです。

1ホールでプロは3~5回ですむところを、私は10回弱打つので、いかに私が下手だというのがわかるでしょう...。

コースでは、自分の意図しない方向にボールがあちこち行っちゃうので、他の方はゆっくり歩いている中を、ずーっと走り回っているます。

マラソンしにゴルフ場に行ってる感じですね(笑)

 

そしたら、夢の中に入れるなよって言われちゃいそうです(^^;

 

そんな下手くそなゴルフが何で夢の中に入っているかというと、私の父も奥さんもゴルフが好きだからというのが大きいです。

 

もともとスポーツが好きですし、家族で一緒にわいわいコースを回るのって楽しいですよー。

実際コースデビューをしたときも家族と一緒で、ナイスショットをしたときも、悪いショットをしたときも笑いあえる瞬間ってとってもよいなぁと。

まぁ、私は常に笑われる側なんですけど..。くやしい...。

 

あと、この前夢のシェアをしたときに教えてもらったのは、海外赴任ではゴルフをやる機会が多いんですって!!海外だと日本と違って、ゴルフコース回るの結構安いみたいなんです。

海外で働くことも夢にしているので、今のうちにやっておけば、将来につながりそうって新たな気づきがあったので、モチベーション上がりました(^-^)

 

まず、はじめの目標は、ゆっくり話ながら家族とコースを回れるようになることかな。

ちょっと今のシーズンはだいぶ寒いので、春にちょっとコースに出れるよう今のうちに修行しておきます。